スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

近況といろいろ

注:この記事は2日かけて書いた大作なので非常に長いです。読み返して時間を計ってみたら14分13秒74かかりました。なので14分13秒74以上時間がとれる時にお読みください。別に14分13秒74以下で読めたからって何もでませんからね。TAじゃないからね。









ではどうぞ









クシャルダオラ舞う寒さ厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。雪国住まいの私の家は屋根から落ちた雪が屋根に積もった雪と繋がる程の積雪で、雪掻きがめんどくさいですが、なんとか生きてます。

記事の更新が一年以上なかった事にはあえて触れませんが、ブログを書くなんて暇な時間ができたので、近況報告をしていきたいと思います。

最近はゴルフしたりアニメ見たりゴルフしたりアニメみたりしています。

ゴルフは去年の5月から親父に勧められてはじめまして、なんだかんだおもしろくて10ヵ月たった現在も続けております。

年末にある方とコースに行ったのであとでそのエピソードを書きますね。

アニメは最近仲良くなったフレンドに詳しい人がいて、おもしろいのを勧めてもらい色々見ていくなか、自分でもあれこれ見るようになった感じです。

結構な数を見たつもりなので、私のオススメするアニメをだらだらと書いていきたいと思います。

ゲームはあんまりやってないっすね。一日一時間とか。やっても三時間くらいかな。やらない日が多いです。ゲーム自体はすげぇやりたいんだけど、おもしろいのがなかなかないっていうね。悲しいです。

さて、では先にお!スナッキー厳選オススメアニメ発表会!をやっていこうかな。ジャンルが偏っちゃうけどそこは好みなので許してくだせぇ。






好きなジャンルならオススメだよ!なアニメ


・青の祓魔師(エクソシスト)
人間と悪魔のハーフである少年が主人公のダークアクションファンタジー
主人公が親の仇であるサタンを倒すべく、祓魔師になるため養成機関に入り、仲間達と共に戦い学んでいくみたいな。原作は読んだことないんだけど、アニメは最後がオリジナルらしいのでまたアニメ化してくれるといいですね。

・シドニアの騎士
太陽系を破壊した謎の生命体と地球を脱出した人類が戦うSFロボットアクション
なんか絵がすごい独特ですね。私は気になりませんでしたが、ダメな人はダメかもしれません。あとちょっと設定がエヴァっぽいかな。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
主人公以外の多くの登場人物が表と裏の顔を持つという学園ロボットアクション
このアニメは当時、夕方の時間帯に放送されてたらしいんですが、お子様が見てもいいの?みたいなアレがあります。別に変なアレじゃありません。普通におもしろいです。綺羅星!

・よんでますよ、アザゼルさん。
見た目が小動物のような悪魔たちが繰り広げるブラックコメディ
マスコットキャラクターのような外見の悪魔とは裏腹に、過激な下ネタギャグ、グロいスプラッター描写が多くあります。あくまでギャグアニメです。悪魔だけに・・・

・月間少女野崎くん
男子高校生でありながら少女漫画家である主人公と同じ学校に通う人々の学園コメディ
最初はこのタイトルに抵抗があったけど、勇気を振り絞って見てみたら普通におもしろかった。学園ものっていいね!

・デュラララ!!
東京・池袋を舞台にした群像劇。高校生、オカルト、カラーギャングを中心とした物語でもある(wiki)
なんだろ説明がむずかしいなぁって、wiki見たら主人公だと思ってた少年が主人公じゃなくて、セルティさんだったし・・・ただホントそれぞれの登場人物に物語があるのが魅力かな!うん、あとOPの曲が好きです。

・テラフォーマーズ
主人公とその仲間達が火星に住んでるゴキブリを駆除するっていうSFアクションホラー
とにかくゴキブリが気持ち悪い。でも戦闘シーンは割りとかっこいい。でもゴキブリは気持ち悪い!

・男子高校生の日常
男子高校生の日常の中のくだらない笑いを描く日常コメディ
なんだろバカ笑いしたくなるような感じじゃなくて、くだらねぇなおい。とクスッとなるそんな安定した感じのアレです。

・生徒会役員共
ヒロインが下ネタでボケて主人公がツッコミを入れるという学園コメディ
9割くらいが女子高生が繰り出す下ネタなので、おいおい大丈夫なのかと思ってしまうが、回を追うごとにエスカレートしていきピー音が鳴り響くのでご家族揃って安心しては見れないでしょう。

・図書館戦争
主人公が表現の自由を守るため銃を取り法律と戦うみたいな。これジャンルなんだろうね?恋愛でもあり、軍事的なこともあり、なんだろうね?ただ主人公が女性のアニメってあまり見ないけど、これは結構面白かった。主人公が熱い性格なんだけど、やっぱり女の子なんだなーってところかな?

・東京喰種トーキョーグール
人の姿なのに人の肉とコーヒーしか口にすることのできない人達(グール)を描いたダークファンタジー
主人公はひょんなことから半分人間半分グールになってしまい、その苦悩と恐怖と戦うみたいな。一期はおもしろかったんだけど現在放送中の二期が・・・なんか・・・でもまだ始まったばっかだもんね!これからだよね!






これは見たほうがいいよ!まじオススメ!なアニメ


・アルドノア・ゼロ
地球に住んでる地球人と、火星に行った元地球人が火星人になって地球を攻めてくるので、戦うSFロボットアクション
これはねぇ、すげぇおもしろいんよ。俺ロボットアニメって全然興味なかったんだけど、最初に勧められたアニメでさ、このアニメがきっかけで、いろんなロボットアニメ見るようになっちゃった。なぜかってさ、普通はほら主人公が強い機体に乗って、必殺技とかでどんどん敵倒してさ、敵もそれに応じてどんどん強くなってくって感じじゃん?この作品は違うの!敵の機体がもう最初っからチートなの!かっこいいの!でも味方の機体と主人公の機体はボロカスなの!でもねぇー、それでも主人公は敵の機体を倒しちゃうんだよねー。どうやって倒すかは、是非見て自分の目で確かめてください。ストーリーもすごくいいんだよね。だがスレインてめぇーはダメだ。現在2期絶賛放送中!


・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
幼い頃仲が良かった主人公達は、あることがきっかけで顔を合わせなくなる。主人公達が高校生になると主人公の身にあることが起き、それがきっかけでまた主人公達は再会することになる。もうねぇおれダメだわ。歳とるとねぇ、涙腺がホントだめだわ。この文章からは、まったくこのアニメの魅力が伝わってこないだろうけど、ホント最終回やばいから!あそこであれとかないわ!このアニメのED曲がたしか、ZONEの曲なんだけどホントいい曲だねアレ!まとめると泣けるアニメです。


・ハイキュー!!
背の低い高校生が主人公の高校バレーボールを題材にしたアニメ
もうね、青春してる感がはんぱない。個性的な登場人物もおもしろいし、スポーツものっていいよね!たぶんスラムダンク以来じゃないかな、スポーツアニメ見たの。あースラダンの全国大会、アニメでやってくんないかなー。スラダンのアニメはさ、OPED曲が全部いいんだけど、このアニメのOPEDもすごくいいですよ。


・バクマン。
主人公である二人の少年が漫画家を目指すアニメ
原作は読んだ事がないのですが、このアニメを見て漫画に対する見方がガラッと変わりました。私は漫画を書いたことがないのでわかりませんが、すごいリアルだなーって。原作は週刊少年ジャンプで連載されてたんですが、主人公たちも物語の中で、ジャンプで連載することを目標にしていたり、実際に連載されている作品が、物語のなかで多く登場してきます。なんかこういうマンガに対する考え方やリアル感が、すごく魅力だなーと思いました。いやなんかまともに書いてるけど、まじでおもしろいから!


・機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
はい、きました。ガンダムです。いえ、私がガンダムではありません。俺がガンダムだ。ですけど、僕が、ガンダムじゃありません。はい、私がはじめて見たガンダム作品です。ガンダムっぽくないけど、見やすくておもしろいよー。と勧められたので見てみました。いやぁおもしろいね!てかガンダムって、やっぱかっこいいわ!みんなが夢中になる訳だ!ファーストシーズンと、セカンドシーズンと、劇場版を一気に見てしまいましたね。ガンダムって、なんかいろんな訳わからん単語がたくさんでてきて、うわぁーってなると思ったんですが、この作品は割りとわかりやすかったですね。思ったより早く理解できました。OPEDの曲もすごくいいです。劇場版のEDはやばいです。泣けます。


・ディーふらぐ!
なんだろうなー。普通におもしろい学園コメディなんだけど、強烈に印象に残ってる作品なんですよ。たぶんあとでオススメする作品のせいなんですけど、その作品にでてくるキャラの声優さんと、このアニメの主人公が同じ声優さんでですね。この主人公がツッコミ役なんですけど、もうそれがハマリすぎてて、おもしろいみたいな。アニメを見慣れた人なら、普通のおもしろい学園コメディアニメかもしれませんが、私はまじでオススメします!







絶対に見た方がいい!っていうか見なきゃダメ!見ろ!なアニメ



・天元突破グレンラガン
熱い!とにかく熱い!どれくらい熱いかっていうと、超新星爆発の中にパンツ一丁で飛び込むくらい熱いです。ジャンルはSFロボットアクションなんですが、もうその枠を超えてさえいると思いますね。もうね、ジャンル激熱とかにしちゃってもいいんじゃないかな。いや、激熱でも足りないか。もうこのアニメ自体が、そういうものに分類されないかな。うん。私がロボットアニメに抵抗がなくなった時期に見た作品なんですが、最初はそうでもないなーくらいに見ていて、前編の途中でいきなり主要キャラが一人死んじゃうんですよ。え?死んじゃうの?いいの?大丈夫なの?ってなったんですが、その後の盛り上がりったらないわけさ。名言もすごくいいしね。ホントに騙されたと思って見てみって!



・銀魂
いやぁもうこの作品タイトルからして卑猥なんですが、コメディで頂点をとった作品といっていいんじゃないでしょうか。原作のマンガがただでさえおもしろいのに、そこにアニメーションと声が入るってやばいよね。まぁいろんな意味でやばい作品なので、色々なところから圧力がかかってます。みたいのも普通に放送しちゃうからね。基本はギャグ回が多い作品ですが、たまになんちゃってシリアスものとか、泣ける話も織り交ぜてくるので、そこが魅力のひとつでもありますね。さらに個人的には、OPEDの曲のほとんどが、いい曲だと思います。是非ご覧ください!



・風立ちぬ
ジブリは反則だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。見ちゃったんだからしょうがないだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ジブリ映画見ちゃいました。もう何年ぶりに見たかわかりません。この作品は一度も見たことがなかったので、おっこれ見たことないな。ジブリだし見てみよ・・・・・・・・・・・・もうあれでした。私の涙腺から、零戦が飛び立って、頬にひこうき雲を描いていきました。あの曲は反則だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ジブリで泣いたのは、はじめてでしたね。魔女宅とか、バルスとか、トトロとか、いい作品はたくさんありますが、生きること命をテーマにした作品としては、もののけ姫より好きですね。この作品は間違いなく傑作だと思います。






はい。以上をもちまして、お!スナッキーはまだ涙を流せる!まだ純粋な心が残っていたんだ!発表会を終わります。


ちなみに今は、頭文字(イニシャル)Dを見ています。車に詳しくない私も、今のところ存分に楽しめているので、まだ見終ってはいませんが、一応オススメしておきます。

そうそうイニDで思いだしたんだけどさ、あき姉さんの車ってシルビアじゃん?あれS13っていうの?15かな?姉さんの車かっこよかったなー。

え?なんで姉さんの車がでボンネットに銀メッシュが入ってるの知ってるかって?



・・・



それを語るには、まずあのことから話せばなるまい・・・


あれは10ヶ月前のことじゃった・・・


さかのぼること10ヶ月前・・・










親父「おう、お前春になったしゴルフやれや」

おれ「うん」(めんどくさ・・・まぁでも体動かしたいしやってみるか・・・あれ?でも道具ありませんけど?)

その後、左利きのおすなは、お下がりのクラブは使えないので、自分のクラブを探すことに・・・

おすなは新品のアインアン6本、ドライバー1本、貰い物のパター1本を手に入れた!お金が吹き飛んだ・・・

親父がウェッジ2本を買ってくれた!やめるって言いづらくなった・・・

クラブを手に入れたおすなは一ヶ月練習場に通った。

親父「おい、明日コースいくぞ」

おすな「うん」(おいおい。いきなり明日コースデビューかよ!一ヶ月練習したっていっても、まだまだ不安なんだけど・・・)

コースデビュー当日・・・

この日は、アメリカツアーに参戦している松山プロが、たしか初優勝した日でした。

親父「おぉ松山優勝したかー」

おすな(ほう・・・おれも記念すべきいい日にコースデビューだな。なんかいけそうな気がするし、親父にも勝てるかもしれん!)

結果・・・

親父スコア80台 おすなスコアたしか120・・・

40打差だとおおおおおおおおおおおおおお

そりゃあティーショットあんだけOBすりゃあダメっすわ。パットをあんだけ外せばダメっすわ

おれの一ヶ月の練習はなんだったのか・・・なんで還暦の親父があんなにうまいんだ・・・

勝ってやる・・・親父に勝つまでやめねぇ!

そしておすなは週6で練習場に通うのであった。

結果・・・

体重10キロ減!月1~2でコースにいくも勝てず!(スコアはよくなってる)

くっやはりダメか・・・100を切らないことには親父には勝てん!(親父さんは調子悪くて90台)

おすなの週6で練習に通う日々は続く・・・

そして9月おすなが26歳の誕生日を迎えた翌日に・・・

親父「おい明日コースいかねぇか」

おすな「うん」(最近おれは調子がいいんだ!なんでか知らんけどやたらボールが飛ぶのさ!みとけ!キリッ)

結果・・・

前半ハーフ 親父スコア忘れた おすなスコア53

ん~53か・・・100切るには後半46以下で回らないと・・・(たしかこの時点のベストは105くらい)

だが今日は調子がいいOBもまだ一回だけだしボールも飛んでくれてるパットが入ってくれれば・・・

結果・・・

後半ハーフ 親父スコア44 おすなスコア43

トータル 親父スコア80台 おすなスコア96

100切りきましたわーしかも後半勝ちましたわーでもトータルはやっぱ勝てませんわー

あれだね100切るころには結構自分でもわからないうちにそこそこ打てるようになってきてるんだね

しかしこの後おすな絶不調により2ヶ月ほど100きれず・・・

そんな不調に悩むなかある日ある方からスカイプにメッセが!

???「ねぇ?最近なんか連絡した?スカイプの使い方よくわかんな~い♪」(???クオリティ)

おすな「え?したかな?覚えてないなー」

そして最近どうよ?みたいな話になり・・・

おすな「最近はゲームあんまりやってないな。ゴルフはじめちゃったしね」

???「行こうよ!社交辞令じゃないからね絶対誘ってよ!行くから!車乗って行くから!」

おすな「!?あー!そういえば???さんもゴルフやってたっけ!」

???さんは昔一緒にモンハンやってたころよくこんな事を言っていた

???「明日ゴルフ行くから今日は寝るねーおやすみー♪」

そう!???さんはゴルフをやっていたのだ!そこでふとおすなは思った・・・

普段練習場で教えてくれるのはおっさんばかり・・・

歳の近い???さんならおれの悩みも考えてることもわかるはず!

おすな「あのさぁ今こういうので悩んでるんだけどね」

???「え?なになに?」

そしておすながその悩みを話しだすと・・・

???「うんうんなるほどねぇ~あ!ちょっと待って!すぐ戻るから!」

え?一体何が起こるんです?するとスカイプ越しに階段を駆け下りる音が聞こえる・・・

おすな「!?」

ふとPCのモニターに目をやるとスカイプの画面に???さんの部屋が移りこんでいた!

え?え?なになに?なにする気なの?

階段を誰かが上ってくる・・・そして部屋のドアが開いた!

???「ジャーン♪」

その手にはアイアンが握られていた。

???「この方がわかりやすいでしょ♪」

なるほど!実際にスカイプのカメラを使って動き方を教えてくれるのか!

???さんはホントに親切なのだ♪

そしてあーだこ-だ言ってレッスンは終わった。

???「お疲れ様♪じゃあいつか行こうね!言ってね!」

と念を押されその日の会話は終了した。

しかし一つ問題があった。

???さんと会話したこの日は11月。おすなの住む県は、もう来月には雪が降り冬は練習場も、コースもクローズしてしまう。

できれば雪降る前に行きたいなぁーと、思いながらも悪天候が続き、コースに行く予定が立たないまま、白い悪魔が地上に降り注ぎはじめた。

遂に今年もこの時期がきてしまったか・・・

12月に入ったとたん白い悪魔たちは練習場とコースを埋め尽くし、クローズさせてしまったのだ・・・

おわった・・・コースに行けないどころか練習もできない・・・

今まで練習に費やしていた時間を、何に使っていいかわからなくなったのか、血迷ってパチ屋へ足を踏み入れていた。

そういえばモンハンのスロットがでてるんだっけ。今のスロットわからんけどちょっと打っていくか。

およそ5年ぶりくらいに打ったスロット(店にあったのはジンオウガのやつ)

おぉ結構作りこんでるねおもしろそうじゃん

結果・・・

5000枚 9万勝ち

くそ疲れた。もうぜってーうたねーわと、思いつつかなり嬉しかった。

お!こんだけ金があれば、???さんのいる雪のない栃木県まで、新幹線でラクしていけますやん!

早速???さんに連絡するおすな

???「はーい♪」

おすな「ねぇ???さん年末空いてない?おれが栃木いくよ!」

???「お!いいね!やろうやろう!」

こうして???さんとおすなは年末にコースに行く約束をした。

日程は一泊二日。コースに行く前日の昼頃に栃木入りし、???さんに車で迎えに来てもらい、練習して夜は一緒にメシを食い、ホテルに一泊。翌日ゴルフして帰宅という予定だ。

そして時はたち、栃木入り当日。

宇都宮駅にて???さんを探すおすな

ところでさ、みんなはもうこの???さんの正体はわかったのかな?

・・・

え?知ってたの?

まじでか!よくわかったなー

そうそうロン毛に赤メッシュのあの方です。











正体は・・・



















あきあき「ひさしぶり~♪」

そう正体はあきあきこと、あき姉さんでした♪

久しぶりの再開に会話の弾む車内。向かうは練習場

おすな「姉さんまだバリバリモンハンやってんの?」

あきあき「バリバリだよ~♪」

久々のモンハントーク。もうおれの知ってるモンハンじゃないことは分かっていたが、これほどとは・・・

ドラゴンボールに例えるなら、みんなでワイワイ摩訶不思議アドベンチャーしてた頃から一気に、錆びついたマシンガンで今を打ち抜こうとしていました。

Zは?Zはどこに行ったの?全然HEAD-CHA-LAじゃないよ!

あきあき「全然話ついてこれないでしょ?」

おすな「アイヤイヤイヤイヤイ

そんなこんなで練習場に到着して練習開始

100球ちょい打った後、あき姉さんが連絡してくれたお店に行き、クラブやスイングを調べる事になりました。

私の地元にはこういう施設がないので、(あっても左利き用はない)連れて行ってもらってよかったです。

そんな気の利く優しいあき姉さんと夜は焼肉を食べに行きました♪

で、ここの焼肉屋さんがやばかった!超うまいの!なんかコースで出てきて、色んな種類のお肉が食べられるんだよね!大満足でした!あき姉ありがとう!

メシも食い終わり、あき姉さんと別れホテルに入り、次の日は朝が早いのでさっさと寝ました。

翌日

待ち合わせ5分前に来たのに、10分前に着てたという姉さんと合流

宇都宮駅から車で30分ほどでコースに到着

ちょっと練習をしてプレイ開始!

結果

あき姉スコア94 おすなスコア100

ちょうど100ってなんやねん!めちゃくちゃ悔しかったです。

姉さんも久しぶりのゴルフだったので、だいぶあらぶってました。

でも楽しかった!栃木すげぇ暖かいんだもん。途中から半袖でいけたし、天候にも恵まれ最高でしたね。

こうしてゴルフは終了

あき姉さんに宇都宮駅まで送ってもらい、新幹線に乗って帰宅

栃木ツアーは無事終了し、同時に2014年も終了しました。

2014年はベストスコア95。コースは15回くらい行けました。

もし、今何もやりたいことがなくて、少しでも体動かしていいと思ってるなら、ゴルフはホントにオススメです。

あんな歳とったジジババがやってんだから、いつからはじめても、なんも問題ないと思うよ。

さぁ!君も僕と一緒に騒ぐ元気玉Sparking!しよう!















お疲れ様でした。

最後まで読んでくれてありがとう。

あれ?今君が手にしてるスマホ・・・

もしかして、ストップウォッチ機能使ってTAしてたの?

そっかー、タイムはどうだったの?

おお!それはすごいね!

そんなに時間無駄にしちゃったんだね^^
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

oOsunakkyOo

Author:oOsunakkyOo
MHF4鯖

現在活動休止中

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
